確定申告についてです。 私は小さい会社(従業員私1人)に勤めてます。社保はない会社なので国保を払っているのですが、今月からの国保の金額が最低金額1600円くらいのでした。
確定申告についてです。 私は小さい会社(従業員私1人)に勤めてます。社保はない会社なので国保を払っているのですが、今月からの国保の金額が最低金額1600円くらいのでした。 おかしいと思い、役所に問い合わせたところ前年の収入がないと言われました。 今勤めてる会社は去年の4月から働いています。 質問なのですが 会社に、税理士の人がいるのに確定申告は自分でしなければいけない会社は存在するのでしょうか? 社長からも確定申告自分でしてくださいとも言われたことないです。 今後の対処はどうしたらいいのでしょうか。 知識がなく社会人として恥ずかしいですが、回答していただくとありがたいです。
給料は25万円くらいです。
税金・65閲覧