バイクのエンストについて助言下さい。 2002年式のエストヤに乗ってます。 以前にもご相談しましたが、その後について、また助言欲しいです。

バイク | 車検、メンテナンス139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

バイク屋でインシュレータを交換してもらった時に、タンクに水は溜まってませんでした、って言われました。 負圧パイプ、ガソリンコックについては何も言ってなかったですね~。 フロートについては、バイク屋にたどり着いたら、キャブを見てもらおうと思ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バイク屋曰くキャブは異常がない、との事。赤丸の部品が最も怪しいとの事。僕には良くわかりませんがこの部品が悪いとガソリンが降りてこない、とのこと。もう新品は手に入らないので、ここを殺してしまうしかない、と言われました。コックも見てくれとしっかりと伝えました。本日、入院中しました。キャブも怪しいと思うのですが。まぁ直ることを祈ってます。長々とご相談に乗って頂き、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

>テスト走行しようにも、いつエンストするかわからないので怖くて乗れません。 考え方が違いますよ どういう状況でエンストするか 発症したときの各部状況を見るために テスト走行するんです だから押して帰れる範囲の近所をぐるぐるとか そうやってやるんです 症状からいくと 油面が下がっているようにも感じます スローから吸いにくくなっている パッと開けると急激に空燃比が崩れるので ストールしてしまうけど ゆっくり開けるとなんとか維持しつつ メインジェットに移行できる メインジェットはスロージェットよりも 低い位置にあるので、油面が低い影響は 受けにくいです かからなくなってしまったら チョーク引いて少しスロットル開けて かけてみてください かかるようならたぶんそれです エンジンかかるようなら テスト走行してみて発症させてみます その時にキャブの実油面を測ってみてください 油面測るのが難しいようなら ドレンからペットボトルに抜いてください 正常時と発症時で抜ける量を比較して 発症時は少ないようであれば 油面低下はまず決まりだと思います (だから他の原因が否定されるわけではないですが) 油面が低くなる原因は タンクから落ちてきていないのか コックが働いてないのか ただ時間が経つと始動できるのであれば 少しづつは流れているのかも とにかく 自分でどうにかするつもりなのであれば テスト走行しないのでは先に進みませんよ

それと 点火系、CDIの不良なども 今のところ否定できる材料はないので それも捨てられないですね いずれにせよ 発症条件とその時の仔細な状況確認 そのためのテスト走行が必須です