ID非公開

2022/6/30 21:46

66回答

宝塚を観たことない友達を連れていきたいと思っているのですが、今って劇場内は会話禁止ですか?

宝塚442閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

禁止と言われますが実際はマスクをしたまま 小さな声で話してる方が多いイメージです。 劇場から出た自販機などがあるスペースでは 普通に喋ってます。(常識の範囲内で) 今の時期の公演でも大丈夫だと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

会話は禁止ですが、お席でも幕間に小声で数言ぐらいなら周りからも目くじら立てられることはないと思います。私自身は友人を連れていくときは先に場内会話禁止を説明しておいて、大劇場ならテラスで、東京ならば建家の外へ移動して会話してます。待っていても規制解除がいつになるのか見通しが立ちませんので、ご友人が気に入りそうな公演のときにお誘いしてはいかがでしょうか。今はよい演目が多いので見逃してしまうのは惜しいです。

0

一応禁止になっていますが、小さな声(隣に聞こえるくらいの声量)でお話されている方は結構います。劇場スタッフの方も、そこは注意してもしきれないところがあるのであまり注意はされていません。 大きな声で笑ったりお話していると注意されます。まったく話せないことはありません。また、座席でお話するよりは、客席の外にある椅子などに座る方が気持ち的にも楽かと思います。

0

会話は禁止されていますが、 気にせず話している方も見かけます。 よく注意されてますし、 気になるならもう少し様子を見てから行くのをオススメします。