回答受付が終了しました

アメリカン航空のマイレージ会員です。 JAL(日本航空)を利用したツアーに参加する予定ですが、アメリカン航空のマイレージは加算されますか?

回答(1件)

0

日本国内のツアーでしたら、99%貯まらないと考えていいでしょう。 国際線のツアーでしたら99%貯まります。 国際線だとJALのコールセンターで教えてもらえます JALの国内線は名目上予約クラスが国際線との通し運賃で無い限り、設定されないんですよね。 とりあえずAAのマイル番号を登録して、マイルに加算されるかされないか、アメリカン航空で確認してください、という方法しかJALとしては提案できないはず。 ただ、AAdvantageでJAL日本国内線のマイルは普通運賃もしくはそれに準ずる価格の運賃でしかほぼ加算されないので、 安いツアーではほぼ加算されません。 私も貯まるかと思ってAAとかBAで登録したことがあるんですが、まったく貯まりませんでした。大人しくJALで登録するしかないようです。