回答受付が終了しました

死んだペット(犬猫等)の処分について 市のホームページに連絡すれば引き取りにいきます又、環境センターに持ち込みもできるとのことでが、その場合燃えるゴミとして処分されるのですよね?

ペット | 役所、手続き66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(3件)

0

自治体により違いますが 私の住む自治体ではペットはペットだけで専用に焼きます ただし、みんな一緒 お骨もぐちゃぐちゃですが骨は慰霊塔に収めるそうです ゴミとは一緒にしないと言われました 千円?3千円?そんな感じでした 超大型犬ですが大きさは関係ないと言われました ただ、小型の動物で普通に生ごみに入れても可 その場合はあくまで「ゴミ」として扱いますとのこと 結果、ペットの葬儀屋にお願いし お骨は庭に埋葬しましたが ご自身の住む自治体に確認した方が正確です

0

無料の所と有料(1000円くらい?)があると思います。その際は小動物管理センターってとこで焼却処分。 燃えるゴミの日に出せば無料。この時はゴミ処理場で普通に焼却。

0

それは各自治体によって設定が違うので市に問い合わせた方が早いですよ。 最終的には燃えるゴミになりますね。 でも人間だって火葬場で焼かれて、生ごみこそ一緒ではないけど、燃えるゴミみたいなものだと思いますよ。