(自分が書類などに)目を通しますを敬語にするとどうなりますか?

補足

回答ありがとうございます。 相手の関係としては 私が相手に依頼をもらってプロジェクトをすすめている状況になります。 私が営業をかけたりとではなく『お願いします』と向こうから声をかけてもらって仕事を一緒にやってる状態なのですがこの場合立場はどっちが上なのでしょうか・・・ 私はフリーランス相手は大手企業の社員さんになります

日本語41閲覧

ベストアンサー

0

依頼をもらってプロジェクトをすすめているのでしたら、相手はお客さんです。例え、営業はやらなくとも気は使わないといけないあいてです。 そうするとやはり「後ほど、拝読いたします」です。

その他の回答(2件)

0

目を通すっていう概念自体が通常、立場が上の人がやる行動なので… もちろん、上の立場であっても部下などに対して敬語で話すことはいくらでもあります その場合は、目を通しておきます、あるいは、目を通させていただきますなどでよいです 下の立場である場合にはそもそも目を通すという行為をすることがあまりないと思いますが、しいて言えば一読させていただきますなどでしょうか 拝見します、確認しますなどでもよいです

0

そうですね、合っていると思います。 「拝見します。」でも良いですし、堅苦しい場合には「(後ほど)確認します。」でも大丈夫ですよ。