クラシックピアニストの方はジャズとかは弾かないものなんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

両方ともピアノという楽器が使われる だからって ジャズとクラシック音楽は同じではない クラシックの人がジャズができる そんなことはない 同じ管楽器だからといって 吹奏楽部 ブラバンで ジャズで有名な曲を演奏したからいって ジャズだと思い込んでいる人は多い ここ知恵袋では そういうものをよく見掛けます

2

特にジャズが好きでもなければ弾かないのじゃない? 好きなら弾いているかもね? それなりに正規の教育受けてて、プロとして食っていく際にクラシックピアニストだった人がジャズ(ポピュラー音楽)に転向とかは、昔の日本だと、そういうことしたらクラシックの先生から「オマエ、それするなら破門な」って言われてクラシックピアニストじゃなくさせられたみたいだけど、今時はそんなこともないみたいだし。 まあクラシックじゃ食っていけないのは、みんな知っているから、それでも強要することはできなくなっているんだろう。

2人がナイス!しています

3

クラシックピアニストの方はジャズとかは弾かないものなんでしょうか? 回答文 弾かないと言うよりも、弾けないのだよ。 ジャズと、クラシックの両道出来る人は、10人中、1人くらいだと思 う。 コードを全く知らないからね。

3人がナイス!しています