ID非公開

2022/6/30 23:55

1515回答

サイクリングに空気入れって持っていく必要ありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大勢の方々回答ありがとうございました! 結論は、街中を走ったり、自分で修理しない場合は持っていく必要がないということですね。 自分はパンク修理キットを持っているのに空気入れを持っていなかったので一番意味わからない装備でした!笑

その他の回答(14件)

1

パンクしたとき自分で修理しないなら不要です。

1

自転車屋がたくさんある街中だけで走るとか、絶対にパンクしないなら、持たなくても大丈夫ですよ。 私は、ど田舎の人通りゼロな場所でパンクしたら嫌なので、パンク修理は下手だけど一式持って行きます。

1

ソロがメインなので必ず持って行きます。 多少のトラブルなら自走して帰れる程度には、タイヤ、チェーン、ブレーキなどの応急処置ができるくらいの物は持って行きますね。

1

ロードバイクなら必修です。

1

過去にはシートチューブいっぱいの長さのフレームポンプを股下にたばさんでおったですが、一回も使わんです。 それより水ボトルを取り付けたほうがええわい、となりましてなあ。 いまは「マルニのクイックショット」と co₂ のボンベ各1本だけですわ。 そんでもそれさえも何年も使わん。 しっかり走っておらんことがバレますなあ。はっはっはー。 あ! あなたはポンプも替えチューブも携帯なされませね。