犬の屋外飼育について 今の日本の気温で犬の外飼って虐待でしょって思う 犬を家に入れれないならそれは家族じゃないでしょ 冬でも寒いって

イヌ176閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

私は猫を飼っているので、もしかしたら的外れな意見かもしれませんが… 基本、昔は外飼いがほとんどでしたもんね。 それは、番犬とか、そんな感じでしたね。 でも、今は昔と違って気候も桁外れだし 人間だってこんな猛暑の日に外にいる事自体、殺人的な暑さなのに ワンちゃんを外に出しっぱなしだなんて 殺す気か⁈って思ってしまいます。 私の知り合いは犬のために、日が出ない四時起きで散歩して、夜中にも散歩してます。 これも全てワンちゃんのためです。 愛を持って、家族として飼っている、 そう思っているなら、外で飼うなんてありえませんよね。 今の時代は獣医さんだってすすめていませんよ。 特に、猫ちゃんは完全室内飼い必須です! お犬様、お猫様のために、どれだけ大切に育てられるかですよね!