お友達の親御さんからクレームが来ました。 小学校三年生の男の子の母です。 最近、近所の駄菓子屋にお友達と行く機会が増えました。

補足

ありがとうございます。これでも慎重に育ててる方なんですけどねー。 行く子は一年生から行ってますし。 でもそれはそれで、家庭の考えですよね。 ゲームだってそうですし。 元から親同士は挨拶のみですし、子供が遊ぶ遊ばないは子供の判断。 ただ、お菓子屋に行くときは一緒に行くお友達のお母さんが良いと言ってるのかしっかり確認したいと思います。 今回の件はこれ以上、大きくしないようにします、、、

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。 最近は猛暑で遊びに行く事ができないので、、、 夏休みにも入りますし、自然に距離を置きたいと思います。遊びたきゃ学校で!

その他の回答(20件)

0

モヤモヤしますね。厳しい家庭はあります。高学年でもゲームを買ってもらえない家庭。男子ならほんとかわいそうです。ゲームできないから遊べない。帰れって流れになる。 それでゲームをさせて怒ってきた親もいます。 厳しいルールがあるなら、それをちゃんと守れるように管理してほしいですよね。 それが守れなかったから、嘘ついたからって怒鳴ってくる親はおかしい。人のせいにするにもほどがある。酷い話ですわ。そんな高額な買い物ではないし、駄菓子なんて。それすら許せないなら、駄菓子屋に行く時は遊べないとその子に言わせます。

0

校区外の公園へ行ってる子がいます、買い食いしている子がいます 悪い遊びに誘われて困っていると 学校にまで通報?された事がありますよ。 ちなみに公園は我が家から30メートルです。駄菓子屋はその公園の前です。 その後、誘わなかったら「1人だけ誘われず仲間外れにされた!」とまた学校に通報されました。 その後 本人に謝罪して欲しい、息子を出せと何回も家に来られました。 何がいいたいかといいますと 人のせいにしたがる親には どちらが悪いとか、お互い様だとかが通じません。 今まで通り 挨拶するだけの関係でじゅうぶん。 子供同士の仲を気にして「言わないでいよう」なども思わず 自分の物差しからはみ出した事にはハッキリ苦情として発言する人なのです。

2

誘ったの?そしたら一応。 そちらの事情を確認せずすみません。 くらい行っとけば良いんじゃないかな。 あとは子供としっかり。 そういう家庭もあるからやたらと誘わない。 みたいな話をしておく。

2人がナイス!しています

1

まだかわいいもんです。 うちなんてちょっかい出してきた相手にやり返したら被害届だされましたよ。 わが子の事になると周りがみえなくなるモンペがいるのです。

1人がナイス!しています

1

嘘をついてお金を盗んだことをこっちのせいにされてもねぇ、、、。って感じですね。 だったらしっかりと教育しなよ、って思いますね。 質問者様は悪くないと思います。

1人がナイス!しています