今年の2月下旬頃に交通事故に遭いました。

交通事故 | 保険114閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

半年以上通院していても 明らかな他覚所見が無ければ 認定されないことの方が多い 少なくとも主治医の指示以上の通院をしても無駄 通院期間も含めて主治医の指示に従うだけ

0

まずそんな程度なら認定なんてされませんよ。後遺障害の申請自体は自由にすることはできますが認定されるには基準以上の後遺症の症状がなければなりません。質問者様は待つと記載してますが現実半年治療しても治らずに後遺症が残るからこそ認定されるんです。そんな半年も経たずに治療を終えるなら後遺症もないもしくはあってもたかが知れてますからまずそんな程度の症状で申請しても不認定で認定なんてされないでしょう。

0

後遺障害とは主治医がこれ以上治療しても大きな改善が見込めない、症状固定を診断しないと 後遺障害診断書を書いてもらえません。 ですから後遺障害申請をするなら、まず主治医に相談してください。

0

>相手の自賠責保険で保障を受けております。 ↑ 自賠責への請求は治療終了後です。 現在は相手保険会社が治療費を立て替えています。 治療終了後、保険会社は自賠責に加害者請求をして回収します。 *後遺障害認定に治療期間は関係有りません。 認定基準の症状が有れば認定されますし、無ければ当然認定されません。