ID非公開

2022/7/1 2:29

88回答

会社への帰属意識を持ってほしいと上司に言われました。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

帰属意識は、自然に芽生えるものであって、意図的に持つものではないです。よって、聞き流せばいいです。 私も愛社精神なんて持っていません。会社は、労働力を提供して、その対価の賃金を得る場所だと割り切っています。

0

愛社精神横溢で、実力もおありなら、 昇給昇格は望まなくとも与えられ、 銭の稼ぎ場所とお考えの方は、 昇給は有っても昇格は無いでしょうね。 人それぞれです。

0

あなたは全然おかしいと思いません。 それでいいんです。 具体的に、上司はどう帰属意識を持ってほしいと言っているのですか? 飲み会に来いと言っているですか?

0

全然おかしくないと思います。 会社は利益が欲しい。利益を沢山上げてくれる社員に沢山給料を出したい。 あなたの価値観と会社の価値観が合致してるなんて、そうそうないことだと思います。 ポンコツ上司に限って四字熟語をやたらに使いますが、その上司にならえば滅私奉公ってことですよね? そういう時代ではないので、時代錯誤と返してやればいいと思います。

0

飲み会にいかないのは、自由ですが、そのうちあなたの居場所がなくなるかもしれません。 会社に馴染めてない人、って、みんな付き合いに参加しない人です。 私も営業会社ですが、付き合いに参加しない人は、情報も少なく、会社で浮いたり、馴染めてなくて、いざというとき助けてもらえなかったり、最終的に、やめる人は、みんな会社に馴染めてない人です。