ID非公開

2022/7/1 3:46

66回答

バイトについて。私はドラッグストアでバイトをしているのですが、よくあるパターンが商品の使い方や種類、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 それが一番無難ですね。他の余計な回答してきた人達 もう一度質問の糸を見直して頭を冷やしてください

その他の回答(5件)

0

職場で聞きましょう。 あなたもなぜ自分が知識蓄えようとしないのか、私(接客従事者)からしたら不思議です。

ID非公開

質問者2022/7/1 18:07

いらないからです

0

「なんで自分で調べようとか説明欄を見ようとか~」←だったら一緒に見てあげれば親切なんじゃないですかね。 若い人は想像つかないと思うのですが、年寄りって小さな字は見えないんですよ。 一緒に見て「この商品はこれこれです」みたいなことは言えますよね? あなただってお客さんの役に立ちたいと思って仕事してるんでしょ? だったら自分で出来る範囲内で仕事をしましょう。

ID非公開

質問者2022/7/1 11:11

いいえ。役立ちたいたからなんて思ってバイトしてる真面目人なんて少ないと思いますよ。お金が欲しいからやっているだけです。こないだシャンプーについての質問をいただいたのですが説明欄を一緒に見て説明したら後ほどやっぱり良くなかったと言われました!!だからどうするのが正解なのかきいたんですよー

0

適当に言うとか、知らないですと言うのは、お客様に対して失礼な行為です。 「担当の者をお呼びいたします。」と言って、分かる人を呼べばいいです。

ID非公開

質問者2022/7/1 11:09

シャンプーとか蚊取り線香とか日用品のことについてなので担当のものも何もいないです。日用品のことについて説明を求められても自社がが出してる商品じゃあるまいし1個1個の確実な情報なんてお伝えできないということです

0

登録販売者と交代ですよ。 無資格者が答えると、法に抵触する場合があります。 うちのドラッグストアは厳しく禁止されています。 無資格者が出来るのは、場所を教えるのと在庫を調べる程度までです。

ID非公開

質問者2022/7/1 11:07

薬のことじゃなくてシャンプーとか 日焼け止めとか蚊取り線香とかそーゆーのの説明を求められるんです。

0

そんなのは分かる人に代わってもらえばいいだけでは? もしくは、店長にどういう方針なのか聞けば?(嘘でもいいから適当に答えとけ。って方針しかもね。笑)