簿記二級のネット試験を 来週受けようと思っています。 配点されるところを中心に埋めていく ですとか、 連結の修正仕訳は配点されないから入力しなくていい

簿記58閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。 よく分かりました。 不安もありますが落ち着いて受験してきます。

その他の回答(2件)

0

>配点されるかされないかを どのように見分けるのでしょうか。 見分ける方法で確実なものはありません。過去の試験のデータから、ここが採点箇所かなと推定しているのです。 > パッと見てここ配点!と分かるものですか? 各予備校が出している、過去問集、模擬試験や答練などで採点箇所になっているところは、本試験で採点箇所となるところとほぼ同じです。配点もそうです。

0

問題や解答用紙などを見て分かるわけじゃないですよ。 ネットや参考書などで配点があるところの分析や解説、解答のテクニックなんかが出てますので、これをもとに解答する必要がない、解答しても得点にならないと言っているんです。