ID非公開

2022/7/1 7:59

33回答

『ハワイ珍道中』、『ハワイの若大将』、『夜明けの二人』、『社長外遊記』、『山河あり』、『夢のハワイで盆踊り』など、ハワイが舞台の邦画はかなりありますが、あまり知られていないレアな作品があれば教えてくだ

日本映画113閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/1 11:39

画像
ID非公開

質問者2022/7/1 11:43

ありがとうございます。昔の映画制作は多忙ですね。

その他の回答(2件)

0
0

郷ひろみさんと樹木希林さん主演の「ワニと鸚鵡とオットセイ」(1977)の前半部分はハワイが舞台です。 「クレージー黄金作戦」(1967)ではハワイで植木さんと加山さんの共演シーンがありますが、これは「クレージー〜」の撮影班がハワイに到着した時、たまたま「南太平洋の若大将」(1967)のロケも近くでやっていたので、急遽、植木さんと加山さんの共演シーンを撮ることにしたと、坪島孝監督がトークショーで語っておられました。 https://www.youtube.com/watch?v=5CWlO7mEhkg 「喜劇 駅前音頭」(1964)の後半もハワイロケで、当時の東宝配給作品や日本映画は海外ロケだらけ。 「CHECKERS IN TAN TANたぬき」(1985)でも、途中でハワイ設定のシーンがありますが、日本でのセット撮影でしょう。

ID非公開

質問者2022/7/1 9:10

ありがとうございます。 「ワニと鸚鵡とオットセイ」は観たことあります。面白い映画でしたね。