韓国ドラマの時代劇でおすすめはありますか?

アジア・韓国ドラマ | ドラマ402閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!

その他の回答(7件)

1

私は何よりも、 まず以下をずっとお勧めしてきました。 「チャングムの誓い」 面白いのもありますが、 何より時代劇を観るうえでの、 起点となる作品だというところです。 食と医療がテーマで、 命に直接関わる部分です。 そこに政治が関わってきます。 つまりあらゆる作品における様々な事件、 食と医療が絡むことが多く、 ここをまず知ることが、 他の作品を観るうえでの予備知識となります。. という訳で。 時代劇は「チャングムの誓い」から。

2

私が面白いと思ったおすすめの時代劇ご紹介しますね☺️♪ 『最愛の敵~王たる宿命~』 『袖先赤いクットン』 『太陽を抱く月』 『ミスターサンシャイン』 『トキメキ☆成均館スキャンダル』 『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』 『100日の郎君様』 『シンイ-信義-』 『仮面の王 イ・ソン』 『王女の男』 『七日の王妃』 『ヘチ 王座への道』 『トンイ』 『帝王の娘スベクヒャン』 『ホジュン-宮廷医官への道-』 など…。 『王になった男』は原作の映画しか見てないのですが、とても面白かったのでドラマ版も見ようと思ってました! 面白いんですね?٩( ‘ᴗ’ )و 見たいドラマ多くて困ります(σ⁎˃ᴗ˂⁎)笑♡

2人がナイス!しています

1

軽いもので気軽に観られるのは 「花郎」と、「成均館スキャンダル」ですね。イケメンたくさん出てきて華やかです。 ストーリーもとても面白かったです。 イケメン目当てでなければ 「太陽を抱く月」、「ホジュン伝説の心医」「馬医」も良かったです。 大作ならば「善徳女王」「奇皇后」ですかね。ストーリーも良いし、見応えあります。 観るの大変ですけどね。 ファンタジー(タイプスリップ)でも良ければ 「イニョン王妃の男」は切なくて泣けました。

1

結構、GYAOの無料でたくさん時代劇見てます。 今見られるとしたら、 朱蒙(チュモン) ホジュン伝説の心医 は面白いと思います。