顔合わせ食事会の予定があるのですが、色々調べているとしおりを作成する記事をよく見かけました。 皆さんは作成しましたか? また作成した方は手作りか、テンプレートか

結婚 | 手芸181閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

最近はそんなものを作るんですねぇ。 私が結婚したときはそんな情報はなかったので当然作りませんでした。 お互いに相手の情報を事前に伝えておいて、 当日はその話をもとに話をしましたね。

0

しおりがあると、話の話題となり、話しやすくなると思います。 私の場合、私の両親も相手の親も、おしゃべりなので、なくても話が途切れることはないだろうと作りませんでした。 全然なくても問題なかったですよ!

0

パワーポイントで作りました。 キンコーズで少し厚手の紙に印刷しました。 あちらのご両親はそれを見て会話を広げてくれました。母はテンパって内容確認できてませんでした。 なくてもいいと思います!笑

0

最近はそういうの作ったりするのですね。 無くてもいいと思うけど、 あると便利そうですね。 だけど結婚前はすること多いので、 無理はしない方がいいかもしれません。

0

私はパワーポイントでテンプレートなしで、フリー素材や自分たちのスマホ内の写真を駆使して自力で作りましたよ。 私も夫も、実家から遠く離れたところに住んでたので、家族の紹介と、なれそめと、デート写真何枚か載せました。 無くてもいいと思います。