総資金100万円の人が、現物でPTSで本日の東京証券取引所が開く前の朝8時30分にトヨタ株を100万円分買って、9時01分に売った場合、9時02分にまたトヨタ株を100万円分買うことは可能ですか?

補足

もし、PTSで前日の23時59分に買っていたら大丈夫ですか?

株式 | 株と経済64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

補足について 前日の23時の約定は翌日の約定扱いなので朝8時30分の約定と同じなので差金決済で不可能。 同日は買い→売りまで。 買い→売り→買いは差金決済でNG。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変勉強になりました

お礼日時:7/1 20:48

その他の回答(1件)

0

差金決済取引になるので100万円資金では不可。 ただし、前受金が買付代金の合計額(200万円)以上あれば買付はできる。