ID非公開

2022/7/1 15:43

33回答

最近外に出ると、少しの距離歩くだけで頭が痛くなってしまいます。暑さのせいだと思いますが

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

暑熱順化できていない時期に 急に暑くなりましたからね。 きちんと睡眠をとる 睡眠中を含めて鼻呼吸 太陽光に適度に当たる 冷たい飲食物をとりすぎない よく噛んで食べる その他 西原克成さん著究極の免疫力より 血行を良くして体全体の調子を整えるということでは 上記のようなことも。 過度のストレスも要注意です。

0

みーんなそうですよ。今年は異常な暑さですから。 毎年 暑い暑いといいますが、6月のこの時期でもう梅雨明けという 過去一、雨季が短い今年は異常ですから体もまだ暑さに慣れてなくて 熱中症ぎみになるのも無理はないです 質問者さんだけではないですよ。み~んなです 暑い中免疫力上げる方法は運動よりも食事に気を付けましょう 冷たいものを摂った後は温かい白湯などを飲むようにしたり 腸の冷えによる免疫力低下を防ぎますよ。暑いからと言って 冷たい(アイス、ジュース)ものは食べ過ぎないよう気を付けましょう あとはしっかり寝ることですね。夜更かしをして睡眠不足に ならない様に気を付けて下さい。まずは生活習慣を正すことからですね

ID非公開

質問者2022/7/1 15:56

良かったです、、 微熱がもう3週間も続いているんですがこれも暑さのせいですかね??