ID非公開

2022/7/1 17:50

66回答

投資について

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

絶対に儲かる投資は無いのはご存じですよね。勉強すれば儲かる確率は上がります。リターンの高い物にはそれなりのリスクがあります。ローリスクハイリターンの投資はありません。何も勉強せずただ投資をすると丁半博打と同じになって資金がかえって減ってしまうかもしれません。例えば株式投資であれば、これから上がりそうな株を研究して自分で探すのです。世界の政治経済、金融、ありとあらゆる情報を駆使して自分で考え、見つけ出すのです。ただ儲かる投資はありますかと知恵袋で聞いても投資のベテランの人達から厳しいお言葉をもらうだけです。例えばもっと具体的な質問をしてみて下さい。 日銀は金利は上げないとは言ってますが、もしこれを翻してやっぱり金利を上げるとなったら株が爆上げする業界は何処だと思いますか? 日本の十年国債が最近ニューヨーク市場では必ず下落して次の日東京市場で必ず上がっているのですが、これって夜買って翌朝売ると絶対儲かりますよね?

0

リスクを少なく儲けるには、それだけ資本がいりますね。 あなたが不労所得で生活するには、 例えば年間200万円を不労所得で得ようとして、 しかもリスクを抑えるなら、年間4%のリターンくらいでしょうか。 となると、資本金は5000万円は要ります。 もし年間20%のリターンをあなたが出せるなら、1000万円の 資金で年間200万円を作れますが。 私は去年は配当金と株式譲渡益は2000万円以上ありましたが、 資産が5億円以上あるので、年間リターンは4%もないのです。 つまり、全然リスクをとったとは思っていません。

0

投資といっても色々あります。 株、先物、信託、仮想通貨、FX、太陽光、不動産などなど確実なものはありません。そんなのがあれば誰でも投資してます。有事になればNY株が暴落し金地金は騰がるでしょうし、日本株もつられるでしょう。日本株は所詮NY市場の影響を受けます。投資は基本ローリスクローリターン、ハイリスクハイリターンです。リスクが少ないのであれば例えば金投資です。あとはプラチナや銀とか。 FIRE(不労所得)なら不動産や米国株での配当でしょうね。しかしそれなりに資金が必要でしょう。 まずは自力で2,000万位の自己資金を貯めながら最低日本株くらいは熟知しよう。そしたら米国株に手を出したくなるよ。日本株はせいぜい2〜3倍だが、米国株なら世界中の投資家から金が集まるから10倍〜20倍なんてザラにあるし、配当も高い。日本株なんてやってらんないよ。 不労所得めざすなら不動産の法人作って社長になって有価証券の売買を業務内容に登記して役員報酬貰えれば? あとは貴方の属性次第です。属性がなきゃ銀行から融資も受けられません。 融資受けれなきゃ何億もする不動産なんかも買えないし、美味しい情報も集まらない。利回り15%以上の海外の物件がまわってきて目の前にして手も足も出ない。まずは最低1千万位からスタート出来るよう自己資金をコツコツ貯めていこう。

1

リスク資産なので確実という事には、ならないです。 負けにくい投資というのは、あります。

1人がナイス!しています

0

会社勤めと同じです。通勤途中の交通事故などのリスクを取るので絶対はありません。 しかしリスク分散をきかせれば、経済活動に乗っかるのですから、長い目でみて儲かります。 世界の株式とか米国株式への分散投資が結構勧められていますが、確実を目指すのならば世界債券も加えて分散積み立て投資をすることです。投資信託で世界の株式と世界の債券に半々ぐらいの割合で投資します。日本を含む各国の年金基金が採用する方法です。日本の年金基金のこの20年の運用成績は平均年率3.6%ぐらいだったと思います。

ID非公開

質問者2022/7/1 19:17

食べていけるくらい儲かりますか