回答受付が終了しました

香水の匂いって本人は分からないのでしょうか? 学生なのですが隣の席の女子の香水の匂いがきついです。 休憩になるたび、手首にシュッシュぬりぬり、首にぬりぬり…

香水 | 学校の悩み676閲覧

回答(12件)

0

高校生なのですか? 香水きらいな人もまわりにいるから、 少しは気をつかえ!って言ってやったらどうでしょう。 迷惑を受けてるって。

0

常時嗅いでいる匂いは 鼻が感じなくなるみたいです。 職場にも同じように、香水つけすぎな人がいます。 品がないなぁって思います。

0

以前、職場で香水のキツイ女性が となりで困りました。 その女性は自分の体臭を 気にしているようで、実際太ってて ワキガっぽい臭いもしてました。 体臭+香水で、叫びだしたくなる くらい嫌でした。 これなら体臭だけの方がまだましかも と思いましたが、暫くして 退社されました。 (全く回答になってなくて すみません)

0

「〇〇さん、今まで我慢してたんだけど、〇〇さんの香水の匂いが強くて気分が悪くなることがあるんだ。もう少し抑えめにしてくれないかな」と言ってみては。 そう言われないとご本人は麻痺しているから気づかないですよ。 ただ、言う時は他の生徒に聞かれないようにするか、メモで伝えるなど配慮しましょうね。そういう指摘ってされると結構恥ずかしいですから。

0

麻痺していたり元々嗅覚が鈍い人なのかもしれません。 真剣にさっぱりきっぱりと上記のことを言ってあげましょう。裏でこそこそ言ったり不満をため込むのは美しくないですからね。 それで何も感じない人なら、ゴミを見る目で接しましょう。自分は香水大好きなので、一部の自己中のせいで香水の評価が下がるのが我慢なりません。