ID非公開

2022/7/1 18:10

44回答

自作キャンピングカーを作っていて、座席とベッドが兼用なのですが、座席状態か、ベッド状態、どちらで構造変更に向かえば良いですか?

その他の回答(3件)

0

座席とベッドが兼用とは?説明が足りませんね その車の座席を利用してベッドにするなら構造変更は必要無いと思います 市販品のベッドだと座席として認められないので、乗員定員数減らして構造変更することになると思います キャンピングカー用品会社で座席として認可が取れる兼用ベッドがあったと思いましたが

1

座席とベッドが兼用。 自分で作成した座席なら車検は不可です。 既製品の座席をそのままの場所で、 そのまま利用するのなら、どちらでも構いません。 ベットになることも確認されます。

1人がナイス!しています

1

シートベルトも設置して座席として登録すれば、シートにアレンジすることで走行中にシートに乗車できるし、乗車定員数も増やせますが、別途として登録すればシートにアレンジしても走行中に乗車する事も出来ないし乗車定員数も増やせません。

1人がナイス!しています