回答受付が終了しました

マイナポイント第一弾では決済サービスをauPayにしたのですが第二弾ではnanacoカードに出来ますか?

nanaco308閲覧

回答(3件)

0

私は、第一弾はPaypayで、第二弾はnanacoに申し込み 付与されましたので、同じでなければいけないという事は 無いと思います。 ただ、家の兄は第二弾の申し込みの際、第一弾で申し込んだ際 の決済サービスしか選択出来なかったと言ってたんです。 ここでの回答でも、同じところしか出来ないと回答している人も 多いです。 第一弾の決済サービスが出てきても、検索して出てくれば、 ちゃんとnanacoに出来ると思うんですよね。 私は、第一弾の決済サービスは出て来なかったんですが、 検索したら、nanacoが出てきました。 nanacoを選択してからは、スムーズに出来ましたし。 頑張ってみてください。

0

話の発端は↓の注記と思います。 >施策①のお申し込みは必須となります。 >施策①を申し込まずに、施策②③だけを申し込むことはできません。 私は似たような記載の有るWAONで問題無くマイナポイントが申し込めました(第一弾はWAONとは別)。 6月24日よりも前のマイナポイントアプリ(スマホ)/マイキープラットフォーム(パソコン)では「マイナポイントの予約」と称する操作が必要でした。マイナポインントの予約、申込をすると以下のようなデータ連携が作成されました。 マイナンバー ↓マイナポイントの予約(マイキーIDの発行) マイナンバー→マイキーID ↓マイナポイント申込 マイナンバー→マイキーID⇔決済サービス 6月30日以降のマイナポイントアプリ/マイキープラットフォームでは、キャッシュレス決済25%還元のマイナポイント申込とマイキーID発行が一体化されていると思われます。施策2・3の申込にはマイキーID発行が含まれていないので「施策1」が必須という注記になっていると思います。 >(弊社での)施策①のお申し込みは必須となります。 >(弊社で)施策①を申し込まずに、施策②③だけを申し込むことはできません。 とはなっていないので、nanaco、nanaco以外いずれかでマイキーID発行済であれば、施策2・3の申込が出来ると思います。

そうなんですよね…。私が見たのはこの注記なんですよね…。でも手続き完了はしてるんですよね…。審査かなにかしらあって数日後にダメって事は無いでしょうか?あるとしたら別のところのを作らなきゃいけないなぁと思いまして(>_<。)とりあえず待ってみます。

0
ID非公開

2022/7/1 18:31

同一の決済サービスでしか申込みはできないと思われます。