ID非公開

2022/7/1 18:18

33回答

石パーツを写真のように金で縁取りたい。 このように形に合わせてハンダのように周りを金で塗り固めるのはどう言った名前の技術なのでしょうか?ただのペンキでは無いですよね?

画像

手芸 | 工芸119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

上の回答者さんはワックス制作の枠を紹介していますが、それとは別物なんです。 動画サイトで「druzy gold-dipped」で検索してみてください。色々見付かると思います。中には石でさえないものもありますが、面白いですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ゴールドディップがやりやすくて大変参考になったので、ベストアンサーにさせていただきました。他の方もありがとうございました!頑張って作ってみます!

お礼日時:7/5 12:50

その他の回答(2件)

0

金色のマーカーで塗るだけのものもあります。 「縁取り」だと思います。 本来は24金を溶かして付けるものなので個人で出来るものではないと思います。 個人的には金継ぎと同じ技法で出来そうだと思います。