知り合いに聞いた話ですが松山なら居抜きだと初期費用50万から100万でバー経営てできるんですかね?

補足

旦那と33才離れていて、旦那と一緒に経営を考えてますバーの、旦那の年金だけで暮らせていけるので、ためたお金でバー営業を考えてます。子供3人も抱えてます(笑)バーは+−0ぐらい利益を考えてます。 後は農家を手伝ってるのでお金は入って来ます。 それでも初期費用、お客様0の事も頭に入れとかないと行けないなて思いますよ。営業時間以外はママ友とかを呼んで遊ぼうと思ってますお店で、やっぱり家族がいたら危ない経営の波に落とされる可能性がありますので辞めた方がいいですかね、光熱費とかおしぼり代とか言い出したらきりがないですよね

飲食店 | 起業124閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

客が0人で 3ヶ月以上 売り上げが無くても 家賃が払えるなら 何とかやっていけるかもしれませんが 人件費が高いので 自分一人でやるか 家族や夫婦でやらないと 光熱費など入れると なかなか経営は難しいですよ。。。(^_-)-☆ コロナで生き残ってるバーや居酒屋は 自宅の1階を改装して 2階に住んでる所だけで 家賃を払ってる店は 全部閉店してますね。。。 初期投資が安くても 家賃が払えるか?ですね。。。(^_-)-☆

半年は客が0人でも 家賃や光熱費は大丈夫ですか? 運転資金は最悪の事を考えても 400万円ないとダメですよ。。。(^_-)-☆ 家賃はいくらですか???

0

どんな規模のバーなんでしょうか。 店舗建設と内装工事の費用が必要ないとしても、数ヶ月の運転資金と初期費用で500万円前後は必要だと考えます。