日本軍の着帽時と脱帽時の敬礼について。 旧日本軍の敬礼に関する説明を読んでいて疑問に思ったのですが、着帽の下官が脱帽の上官に敬礼するケースではお互いにどのような動作をするのでしょうか?

ミリタリー | 歴史87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。まさにこちらのページを読んでいて疑問を持ちました。上官の答礼の具体的な動作が知りたかったので、会釈をすると分かり、すっきりしました。

その他の回答(1件)

0

失礼します。回答では無いと思いますが、「下官」とは余り使わないのでは? 違和感を感じてます。あと場所ですが、屋内あるいは屋外どちらですか?