「絶対〜」や「一生〜」をよく言う夫について。 2児の母、専業主婦です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

せっかく目に留めてくださったのに長くてすみません! そんな感じですかね。ということはもう変な口癖みたいだろうから何をいっても無駄でしょうかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長いのにその後わざわざ全部読んでくださって、返信の内容に心が軽くなりました。ありがとうございました。 ほか回答くださった皆様、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

絶対という口癖にも色々使い方があって、絶対こうだよなど決めつけて言う人もいますよね。 専門家でもないのになぜ言い切れる?と疑問に思います。 ネットで調べると答えが違かったりしますし、その絶対という自信はどこから来るのかという疑問もあります。 あなたのケースも私のケースも確定事項の如く言ってるわけですが、実際は不確実、不透明な場合ばかりですね。 まぁ、自分で気づかずとも人それぞれ頻繁に使うワードはあると思うので、気にしても仕方ないというのが答えですけどね 口癖に限らず、仕草や癖なども他人のことは目につくが自分のことはスルー(自覚なし)が人間なので

0

最悪~ という言葉を使っているあなたも同罪ですよ~ 絶対とか 一生って、考えなく使ってる人多いわー

1

うちの旦那も初めて行った店の一つのメニューがちょっと気に入らないと、すぐ、もう二度と来ない。とか、TV見ててもこんな奴ら死刑にすれば良いとか、死ねば良いとかすぐ言います。もう、子育ても終わっていますが、孫と会う時は絶対言わないように前もって念押しします。本人も悪影響だと思って言ってるので、自分が如何に正義なのか強調したいようですが。 それで、今32歳と28歳の娘と息子はそんな父を全然尊敬してません。 それは、私が旦那がいないところで、あれは良くない言葉だし、パパの癖だから真に受けてはダメと言ってきたからですし、子どもが成長するにつれて、反対に成長しない父親の発言を、あーあという感じで見下してました。 あなたの感性の方が正しいので、屈することなく子どもには言い聞かせて下さい。

1人がナイス!しています