素朴な疑問なのですが、、、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:7/5 19:15

その他の回答(4件)

0

>スポートから陰性であるか陽性であるかの確認ができるようになるということ? チョット思考が逆だと思いますが、パスポートの番号を 記入する事は陰性証明書の正確性を増すと考えましょう。 >陰性証明書にパスポートの番号などを記載する必要があるからでしょうか。 本人は実は陽性なのに同姓同名の替え玉が受信して 陰性証明取得されても困るので、陰性証明書には 何処の誰でID番号は何番の人物を何時何分に検体 採取して如何いう方法で検査した等の記入が求め られています。

0

陽性だと保健所に報告がいきます。航空会社以前の問題です。ちなみに渡航用陰性証明は医療機関名、医師サイン、パスポート番号、検査法、検体採取日の記載が必要です、木下グループの証明が不可の理由です。

0

パスポートから陰性か陽性かを判別することはできないはずです。 そのため搭乗手続きの時にパスポートとは別に陰性証明書を提示する必要があるんです。 あるいはアプリ(verifly)にワクチンや陰性であることの証明を入れて提示ということ。 検査するときにパスポートを提示するのは本人を確認するため。

0

陰性証明書にパスポートの番号を検査機関で記入するためです。