ID非公開

2022/7/2 0:27

55回答

BAVENCOINという仮想通貨についてどなたかご存知の方いらっしゃいますか? Yahooで検索しても情報得られず TwitterやInstagramでもヒットしません。 下記のサイトだけ。

外国為替、FX156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/7/2 0:58

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 4:57

有難うございます。 最初はFacebookで友達申請来ました。 結構信頼を置ける方々が友達だったので 友達になりました。 ある日メッセージが来てやりとりしました。 あなたとお話ししているととても気持ちが良いと今後はLINEでやり取りしたいとLINEで繋がりました。色々お互いの日常を共有してきました。そして私の方から別の友人に教えて貰った STEPNという靴を育てる仮想通貨みたいなのを 伝えました。そしたらBAVENCOINを教えられ コインチェックに口座が有るなら入金して 送金して下さいと。20万円ほど入れました。 私は先生に月300万円払って教えて貰っているとだから私の言う通りにすれば良いと。 大体21時くらいにロング、ロングとかショート、決済とLINEが来て言われる通りにしてました。大体3割ほど利益が出て100万円手前まで行きました。そして昨日言われた通りにしたらロスカットのようになり

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相談に乗って頂き有難うございました。 心強かったです。 私も誰かのお役に立てるよう精進して参ります。

お礼日時:7/5 8:36

その他の回答(4件)

0

詐欺サイトでしょうね 仮想通貨をやるならバイナンスという取引所がオススメです バイナンスは老舗の世界最大手取引所で1000種類以上の仮想通貨を取り扱っており、1日100億ドル以上の取引がされています マージン取引や先物取引も充実しています 詳しい使い方は下記リンクに書かれています https://note.com/080/n/n67cf23db98a2

ID非公開

質問者2022/7/4 6:07

しばらくは投資は控えます。 有難うございます。、

1

>Yahooで検索しても情報得られず >TwitterやInstagramでもヒットしません。 当たり前です。 このな詐欺サイトなど誰も利用しません。 2022年2月14日に作成された100%詐欺サイトです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 22:47

調べて頂き有難うございます。 以後気を付けます。

1
ID非公開

2022/7/2 6:19

聞いた事もない取引所です。 何故わざわざそんな無名の取引所を使うのでしょうか? 無名の取引所を使うメリットは一つもありません。 もしかして出会い系サイトやSNSで知り合った他人の外国人から紹介された取引所じゃないですか? 残念ながらそのサイトは詐欺サイトです。 典型的なロマンス詐欺です。 貴方がやりとりをしてる人も他人の写真を使ってます。 写真は偽物ですのでもちろんその写真本人がアナタとやり取りをしている分けでなく実際にアナタとやり取りしてるのは詐欺組織に雇われたただのバイトのオッサンやオバさん達が日替わりでメッセージを送って来てます。 同じ詐欺話を同時に沢山の人達に持ち掛けてます。 こちらに事例と注意喚起されてます。 https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20220303_2.html この詐欺は出会い系サイトやSNSで知り合った他人の外国人が他人のSNSから持って来た写真を使ってイケメンや美女のフリをして日本人とやりとりをして相手を好きだとか結婚をチラつかせたりプレゼントを買ったとか嘘を言ってブランド物のプレゼントの写真を送って来たりして相手を信用させる手口で心の中に入って来ます。 トレードのやり方を自分達が作った偽の詐欺サイトで教えてトレードさせ、最初はかなり勝たせます。 出金に関しても信用させる為に最初だけ少額で信用させる事もありますが、その後追加の入金を勧めて来て、その後はいくら入金しても出金しようとすると税金がかかるとか保証金がかかるとか色々な理由をつけられて追加の入金を迫られますが最終的には二度と出金出来なくなります。 その相手は詐欺組織のメンバーです。 あなたを騙してるのです。 かなり被害が多発してる詐欺です。 残念ながら出金は出来ないと思います。 これ以上お金を騙し取られないように気をつけてください。 もしすでに入金してしまってたらお金を取り戻す方法は無いと思いますが念のため このような相談窓口もありますのでもし良ければ相談してみてください。 《暗号資産(仮想通貨)を含む金融サービスに関するご相談はこちら》 ●金融サービス利用者相談室 0570-016811 ●もしくは国民相談センター http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 6:50

有難うございます。 やはり騙されていたようですね。 お金は戻って来ないと思いますが 勉強料とします。 友人や周りの方々が被害に合わないよう 情報を共有します。

2

そのサイトが詐欺サイトかそうでないかはいずれとも知りません。 サイトドメイン情報です。 ドメイン名:bavencoin.com 更新日:2022-06-28T07:00:00Z 作成日:2022-02-14T07:00:00Z レジストラ登録の有効期限:2023-02-14T07:00:00Z 登録者:NameSilo、LLC 登録者の州/県:AZ 登録国:米国 サイト開設は2022-02-14の4カ月半前です。 仮に詐欺サイトの場合は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返します。 サイトの運営期間が短いので、 開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト 古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト というのが通説となっています。 おおよそ1年以上の営業実績が無いと 信用の低いサイトと思われます。 運営期間4カ月半は短期です。 このサイトアドレスの使用契約は最短の1年です。このサイト運営者は最初から長期運営をするという考えは無かったようです。 今まで見てきたサイトをすぐ閉鎖して逃げ去るような疑わしいサイトも使用契約が最短の1年でした。(もちろん善良なサイトでも最初は自信がない為とりあえず1年という場合もあります) ところで質問者様はこのサイトをどちらからお知りになりましたか。 もしかしたらSNSで知り合った異性の美しい方とか、 それはさておき 開設して4カ月半しか経っていないサイトは世間の誰にもまだ知られていません。そんなサイトを勧める方と言えば、サイトの関係者と考えるのが普通でしょう。 では、なせその方はこのサイトを勧めるのか? もう説明は不要でしょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 5:05

有難うございます。 最初はFacebookで友達申請来ました。 結構信頼を置ける方々が友達だったので 友達になりました。ある日メッセージが来てやりとりしました。あなたとお話ししているととても気持ちが良いと今後はLINEでやり取りしたいとLINEで繋がりました。色々お互いの日常を共有してきました。そして私の方から別の友人に教えて貰ったSTEPNという靴を育てる仮想通貨みたいなのを伝えました。そしたらBAVENCOINを教えられコインチェックに口座が有るなら入金して送金して下さいと。20万円ほど入れました。私は先生に月300万円払って教えて貰っているとだから私の言う通りにすれば良いと。 大体21時くらいにロング、ロングとかショート、決済とLINEが来て言われる通りにしてました。大体3割ほど利益が出て100万円手前まで行きました。そして昨日言われた通りにしたらロスカットのようになり