運転を嫌いになる方法を教えて欲しいです 18歳女です。 高校卒業と同時に免許も取得して今まで約4ヶ月間毎週2日3時間くらい運転していました。

運転免許 | 自動車208閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

時間が空いて少し冷静になってきました 道を間違えてもお互い冷静に戻る方向に考えられるのは良いですね。 私自身も、間違えたら間違えたでUターンだの曲がるだのすれば良いと考えるのですが母親は最短の道を優先するのでそこで意見が違っていたのだと思います。 母親に「早めに、分かりやすく」と伝えてみようと思います。 回答ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました 嫌いになるのは勿体ない、という声が複数あり少し驚きました。 決断に急ぎすぎたなと思うので取り敢えず、助っ席に父親を乗せて運転しようと思います。 回答ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

運転を嫌いになる理由はマニュアル車に乗ってはいかがですか? オートマ限定なら限定解除している最中にマニュアル操作がめんどくさくて運転が嫌になるかもしれません。 今や右も左も楽なオートマの車ばかりの中クラッチペダルをせっせと踏んだり、離したりして足がしんどくなると思います。 個人的に車が好きなので運転を嫌いになって欲しくないですけど、スズキのラパンなど可愛い車を中古で買ってみると愛着湧くと思いますよ。 ラパンは女性オーナーが多いです。

ラパン欲しいなと思っていた車です、可愛いですよね。 なるほどマニュアルを運転してみるのですね。 難しいと聞くので確かに運転が億劫になるかもですね。回答ありがとうございました

0

急に大きな声で指摘されたりするとビックリして集中出来なくなりますよね、分かります。 自分の父親も、僕が免許取ったばかりの時はそうでした。 お母様もその場の勢いで言っただけだと 分かっていると思います。 大きい声出してしまったことも、気にされて反省していると思いますよ。 将来、車を運転しなければいけない状況(子供の送り迎えや、車がないと生活が不便な地域への引越し等)になった時に、長年ペーパードライバーだったとしたら、運転にもう一度慣れるのも大変です。 そのうち1人でも運転出来るようになるし上手にもなります。 せっかく運転するのがお好きなら、嫌いになろうとせず楽しんだ方が得ですよ。 どうぞ、ご安全に!

実はその後も家で言い合いをしてお互い譲らない状態でした。 どの家庭でも1度は争いが起こっていそうですね。 ちょっと時間置いて冷静になってきました。 嫌いになる前に、母親とではなく父親と運転してみようと思います。 回答ありがとうございました

1

あなたが嫌いなのは車じゃなくて母親でしょ。運転嫌いになって何か意味あります?

1人がナイス!しています

母親は大好きです。普段の生活ではいつも感謝しているし甘えさせてくれます。 運転嫌いになったら運転したく無くなるからです。 運転してて横から言われてイライラして事故、期間が空いて運転して事故よりは運転しなくなる方が良さそうでは無いでしょうか。急ぎすぎですかね?