第二次世界大戦について教えて下さい。 米軍からすれば、対独戦よりも太平洋戦線の方が平和な戦いですか? 海兵隊よりも欧州戦線のアメリカ陸軍の方が兵の質も武装が

世界史 | 日本史76閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

開戦て兵器の戦いになるからね。 地上戦は血なまぐさい肉弾戦になる。 だから対独戦の方が題材になりやすい。 とはいえアメリカ人にとっての第二次世界大戦とは 「リメンバーパールハーバー」なわけで。

0

それぞれの方面の戦いを総合して、どちらがより激しい戦いだったか、と考えるのには無理があると思います。 また、対日戦がマイナーな戦争というのも、違うと思います。たしかにナチス関連の映画の方が日本のそれより多いと感じるかもしれません。 しかし、 『戦場にかける橋』(米・英) 『父親たちの星条旗』(米) 『硫黄島からの手紙』(米) 『戦場のメリークリスマス』(日) など、太平洋戦争が舞台の映画もあり、最後のもの以外は日本人が企画したものではありません。 決してマイナーな戦いとは思っていないと思いますが、アメリカ人にとっては、ベトナム 戦争やアフガニスタンを舞台としたものの方が、世代的にも人気なのではないかと思いました。