ID非公開

2022/7/2 1:43

22回答

時をかける少女 金曜ロードショーで初めてみました。 最初の30分を見逃し、原作も読んでないのですが 知ってる方いたら教えてください。

日本映画 | アニメ260閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 22:31

回答ありがとうございます! 子のいない夫婦の養子になってたんですね。 突然いなくなってご夫婦も心配されるでしょうね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

私も原作は読んでないのですが、 ①タイムリープチャージ チャージすることは可能だと思いますが、バレたら姿を消さなければいけないルールなのでもう真琴の元に戻って来ることはできません。 私の勝手な解釈ですが、千昭は真琴が生きている間に会える近い未来から来たとは思えないんです。 なのに「未来で待ってる」と言ったのは絵のことではなく、真琴に気付かれないように未来で何度も会いに来てくれたんじゃないかと思ってます。 ②千昭の生活 映画の中では明かされていません。 転校してきてた喧嘩ばかりする不良と言う回想くらいです。 タイムリープできる未来から来てるのでその辺も何とかできる方法があったのかなと思ってます。 最初の30分くらいは3人が仲の良い所と、真琴が小テストで赤点→調理実習の天ぷらで大失敗→木の下で飛ばされた男子生徒に激突される→実験室で落ちていたタイムリープを偶然チャージ→自転車のブレーキが故障して事故に合う(飛ばされたので同時にタイムリープ開始)→タイムリープしたので小テストで功介よりいい点を取る→天ぷらをいじめられっこの男子にさせる→後輩に告白された功介が小テストの件でそれ所じゃないと断る→千昭に告白されるが何度もタイムリープして結局言わせないようにしたと言う感じです。 全部最後の方に繋がる話でした。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 9:16

詳しくありがとうございます! まことがブレーキ故障で踏切でタイムループしたのって、ちあきがタイムループさせたとかじゃなくて、まこと本人がタイムループさせたんですかね??