木星って怖いですよね? 木星の衛星に降り立ったとして、衛星からの木星の眺めはどんな感じですか? あまりにも大きすぎて視界すべてが木星ですか? 想像すると怖くなりました。

天文、宇宙111閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんな大きい木星が目の前にあったらなんだか気味悪いですね(笑) 皆さん素晴らしい回答ありがとうございました!

お礼日時:7/5 21:07

その他の回答(2件)

3

木星に最も近い衛星はJ16メティスです。 木星メティス間の距離は地球月間の距離の1/3倍 木星は地球の11倍 地球は月の3.8倍 なので、メティスから見る木星は、地球から見る月の125倍の直径になります。 月の見かけの大きさは0.5度なので63度、空の1/9が木星で埋まります。

3人がナイス!しています