ID非公開

2022/7/2 8:46

77回答

今年の7月4日に南海トラフ地震がくると聞いたのですが、どういうことでしょうか?そしてそれは本当なのでしょうか? 地震恐怖症なので怖くって…汗

地震709閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね…! 図なども使って頂いてすごく説得力のあるご回答だったのでこのお方をベストアンサーに致します。 ありがとうございました。

お礼日時:7/3 16:12

その他の回答(6件)

0

こういうデマを流すのを辞めさせるのも優しさだと思います。 ハッキリ言いますが、日時を指定して地震が起きるって言ってる情報は全て「デマ」と覚えておきましょう。 地震は絶対にピンポイントでは予測出来ません。 それが地震の怖さなんです。

0

大丈夫です、7/4は空騒ぎに終わります。が、数年以内には大きいのがあるでしょう。

0

嘘だと思いますがもしかしたらたまたま言った嘘が真実になり7月4日に南海トラフが来てもすぐ避難できるように防災グッズを買っておくと良いと思います。 地震のこと考えるのは誰しも怖いですが実際起きた後に生き残っても空腹や最近の暑さによる熱中症で辛い思いをするかもしれないので7月4日に来なくても必ず起こると言われている大災害に向けて対策をしておいた方が良いと思います

0

デマの情報です。絶対に起こるわけではありません。その日に大きな地震が起きるのは“不明”です。もしかしたら4日に偶然起きる“かも”しれないけれど。その説を信じるより、いつ地震が起きても大丈夫なように備えることが大切です。 心配ならこれ見たら→ https://www.youtube.com/watch?v=5t9swMeWo68

0

でまかせです。 その日になる可能性はゼロではないものの、あくまでも結果論でしかなく、予想されたものではありません。 中には繰り返す事で最終的に"当たる"場合もああるでしょう。きっと鬼の首を取ったように騒がしいとは思いますけど、その人の知見に依るものではなく、くじ引きに当たったのと同じです。