Leicaの一眼レフを購入したいです。カメラに詳しい方で、Leicaの一眼レフのおすすめを教えて下さい。理由も一緒にお願いします。

補足

あと、AmazonだとLeica V-LUX(TYP 114)がコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの両方が書いてあって、どっちだか分かりません。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

そうなんですね。Leicaのデザインがとてもかっこよかったので、欲しかったのですが、もともとブランド物ですし自分のような素人が買うものは今はなさそうですね。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

ライカが出しているデジタル一眼レフは、S3が唯一となっています。 V-LUXは一眼レフみたいなデザインですが、実はコンパクトデジカメに分類される機種です。

1人がナイス!しています

はい。デザインが一眼レフに似ていたので、余計にAmazonの説明に惑わされました。ですが、Amazonだとよくあることみたいですね。回答ありがとうございました。

1

https://s.kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=308 これらはコンデジになります。 https://s.kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_ma=308 こちらはミラーレス https://s.kakaku.com/camera/digital-slr/itemlist.aspx?pdf_ma=308 これは、デジタル一眼レフ https://s.kakaku.com/camera/srl-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=308&lid=20190108pricemenu_parts1 フイルム式一眼レフ アマゾンの区別は、あてになりません。あいも変わらずコンデジと一眼が混在し、訂正する気はなく放置されてます。 https://s.kakaku.com/review/K0001174895/ 安いライカはPanasonicにライカのロゴを付けただけですから、ライカ本来の性能は求められないでしょうが、安いので、それなりには売れてます。

1人がナイス!しています

https://s.kakaku.com/review/K0000702172/ https://youtu.be/90W59LXRL9Q 主流の売れている一眼は瞳AFが搭載されているものになります。30万ぐらいからが一般的なものになります。プロも素人も関係は無いものです。 https://s.kakaku.com/camera/mirrorless-slr/ranking_V071/?lid=sp_pricemenu_ranking_V071 売れていないものは、扱い難く、操作性、出来栄えが良く無いから売れていないと思って良いかと。

1

Leica V-LUX は、コンパクトデジカメです。 https://kakaku.com/item/K0001174895/spec/#tab ライカの一眼レフなら、これしかありません。 ライカS3 https://kakaku.com/item/K0001244677/ 本体だけですから、レンズは別に要ります。

1人がナイス!しています