遺産相続で被相続人が残した貯金を相続人で分けようとします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

うちも祖父が亡くなってから50年近く祖母の生活を母と父とで支えてきました。叔母が3人いますが、「それはそれ」と言われた時は脳が沸騰しかけました。 が、法律は弱い者の味方でも正しい者の味方でもないんです。法律を守らせるものの味方であり、そのために簡素化されています。 無知とは罪、根拠なく人を信じるのも罪なんです。残念ながらこれが現実です。

その他の回答(3件)

0

人として、、は、まーなかなかお金に執着のある人なのかなーとは思いますが、ただ、そのお孫さんらが今めちゃくちゃお金に困ってるのかとか、、暮らしについてはわからないから、急に会ったこともない親戚だけど、いくらか相続するお金が入るよ♪と言われれば、殆どの人が貰えるもんなら貰っとこ♪と思うんじゃないかしら、、とも思いますので、まー淡々と手続きをして終わらせてしまいたいと思うかもしれませんね。 まー法律の中での権利としての主張なら、まー仕方ないのかな?って感じかな。 私も看取りをしてきたけど、まーお世話してきたことと相続とは別物なので、やはり兄弟で均等分けしましたし、その事についての不満は特に抱きませんでしたね。

0

別にいいと思う。 人としても問題ない。 これに異をとなえる方がよほど守銭奴だと思う。