望遠レンズについて質問です。 現在のカメラがCanon 9000D (APS-C)です。 望遠がキットレンズのEF-S70-250mmしか持っていないです。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 返信大変遅くなり申し訳ございません。 あの後見ていたら、ご提案いただきましたレンズが目に止まり興味を持っています。 またレンズが先とのことで、ご回答ありがとうございます。カメラを始めて間も無いわけではないですが、どちらを優先すべきなのかが解っていなかったので大変助かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございました。 皆様がご提案してくだったレンズ含めて再検討いたします。 今持っているレンズも悪くはないですが、一度ハイクラスのレンズを使った際の表現性に惚れてしまったことから現在検討しています。 チグハグなことを質問していたかもしれませんが、ありがとうございました。 再度勉強しつつ検討いたします。

お礼日時:7/5 8:55

その他の回答(2件)

1

いや、レンズになにもとめてるの? 描写のよさか、軽量かって選択でしかないじゃん。そんなの自分で選ばず人にきいてどうするのさ。僕が軽い方がいいっていったら300mmにするの? あとCanonつかいなら https://cweb.canon.jp/ef/info/ef70-300-ii/index.html これが隠れLレンズとして有名だけど、これを候補にあげなかった理由は?

1人がナイス!しています

0

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのことでしたら、小型軽量で安い割によく写るいいレンズですし、ズーム域も広いですが、具体的にどのあたりがご不満でしょう。70-200mmが候補に挙がっているということは望遠が足りないわけでもないでしょうし、70-300mmが候補に挙がっているということは明るさが足りないということでもないでしょうし。 9000Dもいいカメラだと思いますが、このスペックで不満がないなら、R10にRF100-400mmとかでもいいかもしれませんね。