中国語の勉強のため中国人の友達作ろうとやりとりを重ねてるんですが 中国人とやりとりってどうやったら続きますか? なんか話題出さない人ばっかだし、話しててつまらない…短文多いし…

補足

例えば韓国人だったら、返事が早い(基本せっかち)とか勤勉とか、なんか日本人に似てる雰囲気。北の話はタブー。運動することと写真撮ることが好きな人が多い。 こんな情報でもいいです。 中国人はこんなんだよーっていうのを教えてください。 麻雀好きなんでそれをうたってみてますが、あんまり食いつかないですね〜。

中国語 | 言葉、語学82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

話の意図を理解できない馬鹿ばっかりですね。

その他の回答(2件)

4

いや、中国人は全部こうだという考え自体はおかしいではありませんか。 返事が早いとか勤勉とか、運動することと写真撮ることが好きな人が多い。 それは世界共通ではありませんか。 逆に聞きますが、日本人なら、誰にも通じる話題とかありますか。 同じ国の人だって、誰ともすぐに話せる、友達になれるというのは大変珍しい才能だと思いますが。 返事は短文というのは、向こうはこの話がつまならいと思ってるからでしょう。 話を盛り上げるには自分がどうこうではなく、相手の趣味と性格に合わせるしかないありません。 話題づくりには、好きな料理と故郷や住んでるところの話は一番無難だと思います。

4人がナイス!しています

5

そもそも動機が不純すぎます。 中国語の勉強なら、中国語の学校に通ってください。 相手が日本語を学びたがっており、そのかわりこちらは中国語を教えてね、みたいならともかく、一方的に、タダで中国語レッスンを受けるために友だちを作ろうとしても、それは無理というものです。 というか、そういうのは友だちでもなんでもありません。 そういうあなたの気持ちが伝わるから、話が続かないのですよ。 むこうからすれば、なんだ、この変なヤツは、で終わりです。

5人がナイス!しています

はい?言語交換のサイトだし全員そういう感覚でしょ?笑 逆にそれ以外の人いないっしょ? しかも私は全然喋れないわけじゃないんで、ナンダこの変なやつは、は、意味不明な回答した貴方ですね。 ありがとうございました