日本は拳銃を独自開発か欧米の銃器メーカーと共同開発して自衛隊や警察に配備させたり他国に売らないのは何故ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

コストが高い 国内で拳銃開発した事例が殆ど無く性能等が不明 武器輸出三原則 これが理由ですが 一番のネックは今更拳銃開発しても売れないと思いますよ

0

昔々 ミロクでもアメリカ製の拳銃を模した物を自社開発して販売しましたね。 三万丁程売れたそうですが 国内に需要がなかったので 以降は作らなくなりましたね。 一応 警察や自衛隊向けに 行われたトライアルに 新中央工業が参加しましたけど 外国産の輸入若しくは ライセンス生産になりましたね。 独自に開発する程の売れ筋と 海外メーカーの技術力にはかなわないからでしょう。

0

日本では拳銃は警察や自衛隊など極めて市場が限られています。 だからわざわざ開発してもコストに見合いません。 また輸出するにしても海外市場を一から作らねばならず、実績あるアメリカやヨーロッパに太刀打ちは困難でしょう。