先日、罰金刑で地元の拘置支所で100日の労役をしました、最初からずっと1人部屋でした、罰金刑は必ず1人部屋なのでしょうか?

法律相談220閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます、そうなんですね懲役の人がいたのかもしれませんが全然会いませんでした、廊下を歩く時部屋からの視線は感じましたが横を向くなと言われたので見れませんでした、はい50万です。

その他の回答(3件)

0

労役は独居だと思うよ。 舎房のドアに労役と貼り付けてあったから。 1日5000円でしょう。 土日も含まれるからね。 罰金の代わりに、わざと労役選ぶ人も居るけどね。 何処も同じ感じだと思うよ。 運動は金網とコンクリートに囲まれたでしょう。 作業は、拘置所によって違う。 色々あるね。

ありがとうございます、はい運動はそんな場所でした初めての施設でしたので色々新鮮でしたが休日は暇過ぎてキツかったです。

2

→罰金の代わりに就労したのですか? それを「労役」と言い、刑法にも明記されています。 →そんなことする人は初めて聞きました ググると結構な数がヒットします。多いのは道交法関係の罰金が払えないからと「労役」を選択しているようです。

2人がナイス!しています

0

近い物はありますが 罰金の代わりに就労したのですか? そんなことする人は初めて聞きました