アニメ映画の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」ではハサウェイ・ノアの声優はなぜ変更になったのですか? 前の声優さんが映画内で別役を演じておられるので、病気とかは考えられないですよね?

アニメ | 声優225閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

「当時の声が出せない」に尽きると思います。 佐々木さんの声は「少年感」が強くて瑞々しい雰囲気でしたが、色々あって(喉を酷使されて)いまのお声と較べると、声変わりした? くらい違っちゃいましたからね。 興行上といっても、そもそもガンダムという作品力が強すぎるので、正直佐々木さんじゃないから行かないとか小野さんになったから行くとか、そこまで影響力があるとは思えません。でも他のメイン声優陣との兼ね合いをみると、無理して続投させず、小野さんで正解、と思います。 演技がまずい訳ではないし、ハサウェイ=佐々木さんのイメージもあるので、折衷案というかオールドファン向けに別役での出演となったのではないかと。

0

そのとおりでしょうね 申し訳ないけれど 佐々木望さんは全盛期ほど人気ないのはわかりますし 若い子を狙うにはどうしてもそうなるのでは。 この前のガンダムだってアムロとカイ以外ほとんど変えちゃったし

2

売れっ子声優というよりユニコーンから続く新しい宇宙世紀の話をやるにあたって古参ファンもさることながら新規のファンを得る為に今時の声優にしたんじゃないですかね?プロデューサーも今後を見据えて一新したと言われて、またキャラの等身大の年齢に近い生っぽい芝居の出来る人で、イベントで言われてたとのことですので

2人がナイス!しています

中の人の世代交代も理解できるんですがね… フォウ・ムラサメ役の島津冴子さんが劇場版ではなんの連絡なしにゆかなさんに変わってた事件が頭の片隅にあるの…