大学生になったら一人暮らしをしようと思ってます。親からは一人暮らしのお金を出してあげると言われているのですが、私は親と縁を切りたいと思っているので頼らない方が良いですよね?

ベストアンサー

0

他回答ヤリトリ 言い訳になるよ→「元々大学に行きたいとは思ってない」←縁切りたい位合わないなら金銭トラブルないように『元々』とか言い訳なくそう。学費や生活費用負担してもらいましょう。大学生活での学びを推奨です。大卒新卒枠で地元からカナ〜リ遠くの寮生活ある会社に入社しましょう。30万で一人暮らしは2ヶ月もたないですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。とりあえず大学卒業するまでは親を頼ろうと思います。

その他の回答(3件)

1

大学生までは頼って、社会人になって縁を切るのはどうでしょうか?何も親に頼らないとなるとかバイト漬けの日々になってしまうと思います、、。せっかく大学に行くのならバイトばかりではなく、勉強やサークルなども経験できるくらいの余裕を作った方がいいと思います。

1人がナイス!しています

0

縁を切るなら頼るのは論外ですが、未成年の一人暮らしは契約の際に親の同意等必要になるので完全に縁を切るのは難しいと思いますよ