ID非公開

2022/7/2 23:31

44回答

パズドラ キングダムコラボ

パズルゲーム538閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

パズドラでのコラボあるあるの一番悪い部分が出た感じ。 ガチャが不発になるとコラボ自体がコケたような内容になりやすいんです。 他のソシャゲなら無課金でも楽しめるようにダンジョンの方を面白くしたりするのが定番で、キングダムのストーリーが楽しめる仕様の演出をするとか、ガチャキャラの性能チェックが出来るような特別な編成のダンジョンを用意してスキル使い放題にするとか、ユーザーが手を伸ばしたくなるような面白い仕組みを取り入れたりするもんですがここの運営はそういう事を殆どしないんだよね。 チャレンジ系の方は程良い難易度ですがこれと言って特別な演出もないからクリアしてダンジョンが消えてしまったら記憶から無くなってしまいやすく、固定チームの方はただただ面倒というか火力が出せない上に盤面を荒らされっぱなしなので爽快感の欠片もないからキングダムのキャラに思入れがないユーザーからすれば普通にゴミダンジョンにしか見えません。 せっかく有名なタイトルとコラボしたのにそこに便乗した面白さの追求が弱すぎるんです毎回。 ガチャ引かせたり素材集めさせたりのお決まりコースばかりで「面白い」や「旨味がある」と言ったユーザー目線で得がある要素が殆どないのが痛い。 こんな時こそダンジョンに隠し要素を入れる、パーティ内に特定のキャラを入れると演出が変わる、そこそこ良いドロップ品でユーザーを楽しませる等のコラボならでは仕様をやらないのは本当にコラボ先に対して失礼というか良い宣伝にならないんだよね。 個人的には期間限定ダンジョンを一通り舐めて、ガチャ引いて交換して、、、、、他に何かやる事あるか?って考えてしまう。 このコラボでキングダムに興味を抱くユーザーが出るのか?って内容で、殆どのユーザーはガチャ引いて回収出来るもの回収したら普段のダンジョンに戻ってコラボから離れるのが当たり前です。 ガチャも渋くて欲しいキャラを狙って取るのは相当難しいみたいだから、素直にコラボ終了後の環境の変化でキャラの人権化が進むのを待つくらいしかないんじゃないかと思ってしまう。 その為には相当ガチャを引かないといけない訳ですが石10個ガチャなのもこのコラボの内容を悪くする要素の一つになってしまっていて前評判から比較して雑コラボだなと感じずにはいられない。