ここから本文です

欧米人女性は日本人女性との性格の違いとは何ですか?我侭?

sac********さん

2009/5/2119:07:04

欧米人女性は日本人女性との性格の違いとは何ですか?我侭?

海外在住の方にお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2009/5/2206:25:41

個々人の問題で人種・国籍とは関係ないとツクヅク最近思いますよ。日本女性でも、めちゃくちゃな自己中心的論理を持つ人もいれば、常に他人を思いやる優しい人もいますよ。欧米の女性も同じ事。幸せな人は心が落ち着いているので、他人を思いやる余裕がある。あえて言えば、多国籍・多民族・多文化の大都市にすんでいると、他人との違いを「許せない」人もいれば、「受け入れられる」人もいるので、常に警戒心をもって自分が不利にならないように自己防衛する都合上、「他人になめられない態度」をとる傾向はあるのでしょう。大抵、相手をガツンとやっても、あまり陰湿に恨まれたりはしませんよ。こういう事は不愉快だという態度のあらわれとってくれるとアリガタいという程度の場合も多いでしょうから。

質問した人からのコメント

2009/5/25 20:56:18

皆さんどうもありがとうございました。

色々なご意見参考に成りました。

基本的にどこの国でも同じなんだと思います。

ほとんどの質問は文化や考えの違いや
色々な傾向を伺いたいものばかりです。

自分が不利にならないようにしたり
他人に嘗められないような態度を取るのは、
日本人的には何か疲れそうですね。

世界で立派な人も同じだとしたら
そんな態度を取らない人が欧米でも立派に見られるのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihh********さん

2009/5/2216:18:47

これまた大雑把な分け方ですが・・・・

人それぞれ、ということは百も承知でうちの夫含め欧米系白色人種男性の意見をまとめますと。Demandingの度合いの違い、ということになりましょうか。男と女は違っている(Not equalでDifferent)だということは当然なのですが、それを認めない、というか。

抽象的過ぎますか?じゃあ、めっちゃ分かり易い例を。フランス系カナダ人の友人がドイツ人妻と離婚しました。彼に理由を聞いてみると「ある日、仕事を終えて家に疲れて帰ると、ボクの分だけ洗濯物が干されたままだったんだ。食器もボクの使った分だけ洗わずに置いてあって。妻は主婦として家にいるっていうのに、家事は夫婦折半だって約束でしょ、女だけがやるいわれはないって。ま、そういう細かいことがいろいろあって・・・・」と言っておりました。

彼の場合は極端ですけれど、似たような話が結構ありまして。基本的には男女平等に賛成ですが、日本人女性、特に主婦の方はそこまでDemandingではないような気がするのですが。あと、私自身も女ですが、その私がいたたまれなくなるくらいの白色人種女性のBitch度が高いエピソードはいっぱいありますが・・・・書き込むのは控えさせていただきます。

roc********さん

編集あり2009/5/2216:50:21

旅先のバスターミナルにて、バスを待ってる時に
出会ったイスラエル人女性との出来事。

いろいろ話しをしていて、そのコが持ってたDVDプレーヤーで
2時間ばかりバスを待ってる間、一緒に映画を見ようと誘われました。

いろいろ席を探すのですが、いきなり、二人がけのソファーに
独りで座っていた(白人の)おじさんに対して
そのコが『ソコ、代わってもえない?』と、
言ったのにはビックリでした。
で、何故かそのコの「押しの強さ」で、ソファーに座れたと・・・

私の知る限りの、「日本人女性」はゼッタイにしないようなことです。
その行為が良い・悪いとか、性格云々より、
やっぱ「元々のノリが違う人達」だなと、
ちょっと納得させられました。

ある種のワガママなんですが、
日本の女性やアジアの女性とはまた違った感覚の、
ワガママのように感じました。

それはそれで「女の子らしい」要素だと、私は思いますが。

旅先のバスターミナルにて、バスを待ってる時に
出会ったイスラエル人女性との出来事。...

bob********さん

2009/5/2203:31:26

はっきり言う人が多いところでしょうか。
女性専用車両があるのは日本だけで(アジア諸国はわかりませんが)ノーと言えない女性が多いのかなって思います。
北アメリカやヨーロッパの電車で女のケツなんか触ったらぶっ飛ばされるよ!!ってよく言われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2009/5/2201:06:08

やはり、欧米女性は自己主張が強いと思います。日本人女性は男性をまず優先しようとします。

mim********さん

2009/5/2119:49:37

そんなに違わないのではないでしょうかね。
強いと言われるアメリカ女性も、涙ぐましい努力をしたりしますよ、男性関係では。日本人と同じではないでしょうかね。
きつい人もいれば、ノーと言えずに理不尽な事ばかりしている人もいますし。

でもアメリカの白人女性は、プリマドンナ的な振る舞いをする人は多いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる