ID非公開

2022/7/3 3:30

55回答

ハングル完璧に覚えるまでどのくらいかかりましたか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

2週間もあれば、日常で使われてるハングル自体は、覚えられると思います。 ただ、そこから派生して、韓国語を理解するにはとなると、日本で勉強してる限り、10年勉強しても、ちょっと厳しいと思います。

3

「ハングル」を覚えるには1日もあれば十分です。但し、正しい発音を覚えるとなると何ヶ月もかけて徐々に正しい発音が出来るようになります。 건,검,겅,껀,껌,껑,컨,컴,컹,곤,곰,공,꼰,꼼,꽁,콘,콤,콩 の発音が出来るまで。カタカナで表記すれば全て[コン]ですが。 「ハングル」ではなく「韓国語」を覚えるには、人によって異なります。2~3年の人もいれば、20~30年の人もいます。私は50年近くになりますが、まだ中級の域を脱出できていないです。学生時代は、アルバイト後1日最低3時間、夏休み等は最低8時間、夜を明かすこともしばしばでしたが、効率の悪い勉強をしていました。書店でハングルを目にすることもない時代でした。 今は、その気になれば、教材はいくらでもあるし、ネット上でも無料の教材が溢れています。

3人がナイス!しています

2

ハングルとは文字の事を指していますか? 韓国語の事を指していますか? ハングルを覚えるだけなら、基本的な物は5時間もあれば覚えられます。 ただそこからが大変です。文字の組み合わせで発音が変わるので その規則を覚えなければいけません。 それは結構かかります。

2人がナイス!しています