現在北海道に住んでおり、家の中で虫を見ることは1年に1回あるかないかです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たたかうしかないですね!!

その他の回答(2件)

0

自分も幼少のころ北海道から父の仕事で静岡に引っ越しました。 子供の頃は虫好きでしたがゴキブリはさすがに苦手であの素早さとテカテカと黒光りするフォルムはダメでしたね。この辺りには大きなゴキブリ以外に「柿の種(お菓子)」と呼ばれる小さくて細いゴキブリも存在しますし、脚長蜘蛛という巨大で素早い蜘蛛(身体は小指程度で足が長い、掌くらいになる)が家を守ってます。自分はこちらの方が苦手でした。 マンションなど密閉性が高く、加えて新しい建築物によっては存在しませんので気をつければシャットアウトできるようですね。後は侵入されないように防禦するのが全てかと . . . 移住の選択肢は無限なので会えて虫の多い地域を選ぶ必要はありません、自分は暑さも苦手なので静岡の実家を離れ信州に住んでます。こちらはゴキブリいませんよ、機会があればお出かけください。

0

バカげているでしょうね・・・ ゴキブリ以外にも虫等は色々いるし、家にも入ってきますから。