ID非公開さん
2022/7/3 7:59
3回答
メルカリでご意見を伺いたいです 出品者です。購入され翌日に発送。 御礼のメッセージを入れても返信はなし。 追跡番号で届いたのは確認済み。 7日経っても評価をしてくれない。
メルカリでご意見を伺いたいです 出品者です。購入され翌日に発送。 御礼のメッセージを入れても返信はなし。 追跡番号で届いたのは確認済み。 7日経っても評価をしてくれない。 返信なしの時は自動評価で終了が多いので放置。 明日で自動評価という段階で事務局から自動評価停止のお知らせが。 商品は未使用のコースターだったのですが 染みがあるとのこと。 (ここで初めて購入者からメッセージが) 出品する時に除菌したのですがそれが染みになった可能性?と思ったので謝罪はしましたが 到着7日も放置し、問題箇所を直接私にではなく事務局の評価の督促の際に知らせるのは正直モヤモヤしています。 この後の流れはこうで 1 運営側が今回の取引は運営が入ったほうがよいと判断し購入者へ問題箇所の提示をお願いした 2 出品者の私は運営から写真みて判断してから連絡するので指示を待つよう言われる 3購入者へ事務局からの連絡をコピペして写真提示してね、私は指示を待つように言われてる旨を伝える 4運営が出品者からのメッセージを確認して動いてくださいと再度購入者へ連絡。 (私からの?この動いてくださいとは写真提示してよ、ってこと…ですよね?) 4 48時間経過しても購入者の動きがないので強制 終了。 5 購入者からメッセージが届き勝手に打ち切られたんだけど何故? 私は購入者さんが写真提示を求められてるのに していないからこういう結果になった、と解釈してるのですが間違ってますか? (これを運営側に質問してるんですが返答がなし) 購入者からのメッセージはどう対応すれば いいのでしょうか。私は運営側が購入者へどんな内容の連絡をしているのかわかりませんし、 戸惑ってます。 初めてのことで。よろしくお願いします。
メルカリ | オークション、フリマサービス・130閲覧・25
ベストアンサー
私も同じようなケースがありました 1-4までは同じです。48時間経過後も何も購入者から対応無。挙句更に24時間待たされてやっと強制完了になりました 5のメッセージはなかったです メッセージ対して 取り引き完了については事務局にお任せしておりますので、私からは今後対応したり、メッセージを差し上げることはありません。ご了承ください ↑のような返答をするか無視でも問題ないです
私は購入者さんが写真提示を求められてるのに していないからこういう結果になった、と解釈してるのですが間違ってますか? (これを運営側に質問してるんですが返答がなし)
質問者からのお礼コメント
同じようなケースに遭われたとのことで、私だけではないと安心しました。 24時間待たされてイラっとしました。 気持ち良い取引ができないのならネットフリマは辞めて欲しいですよね。 結果、運営側がこちらで対応するので大丈夫と連絡があり、出品を削除してくれていました。
お礼日時:7/3 21:11