エンジンルームにオイルをこぼしました。

自動車 | 車検、メンテナンス156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じレイアウトのエンジンという方からの回答で安心しました。 ありがとうございました。

お礼日時:7/6 21:42

その他の回答(5件)

1

ベルトなど「摩擦」が重要なところやACGなどにかかっていなければ、機能上の問題は発生しません。 燃えだす可能性が有るのは、排気管など300℃以上になるところに残っている場合なので、該当しません。 ベルトなどに飛び散らないようにできるだけ拭き取っておけば、あとは見た目だけの問題です。 そのうちに自然に洗い流されて気にならなくなるでしょう。 (受け皿になって溜まるような構造だと、雨水が溜まって錆びてしまうのでそういう構造にはしていません) ご参考まで

1人がナイス!しています

2

無くなりませんね オイルだからと余裕かましてると車両火災になるケースもあるため、出来るだけ綺麗にしましょう

2人がナイス!しています

1

出来るだけ拭き取って下さい! 加熱されると臭くなったりしますし汚れが付着しやすくなります! 100均等でじょうごを買うか厚紙や段ボールでメガホンのようなフロートを作って入れるのが良いと思いますよ!入れすぎ注意ですけどね!

1人がナイス!しています

一応拭き取れるところは固く絞ったタオルで拭き、アンダーカバーにパーツクリーナーと熱湯をかけました。こんなもんで大丈夫そうですかね?走行とアイドリングは特に異常なかったです…

画像
1

他の方いうようになくなりません。 パーツクリーナーですね。 慣れるまでは、挿入口の周りをウエス(ボロ布等)とかで囲んでしましょう。 周辺には電装品があると大変な事になりますからね。

1人がナイス!しています

1

無くなりません。 頑張って拭くか、パーツクリーナー等で洗い流します。

1人がナイス!しています

手の届く範囲は固く絞ったタオルで拭き、アンダカバーは届かないのでパーツクリーナーを吹き付けました。これ以上自分でやれることはありませんよね…?