【GoPro10は8倍スローモーション動画機能が搭載されていますが】気づいたのですが、8倍スローモーションで動画を撮影して動画編集ソフトで8倍速で再生させた映像データと、

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/3 11:14

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんなありがとうございました

お礼日時:7/3 18:13

その他の回答(1件)

0

60fps時には5.3Kの画素で撮影するのに対して 240fpsでの撮影では2.7Kです 2.7KはフルHDにも満たない画素数ですので 静止画として切り出した時には明確な解像感の差があるでしょう また240fpsで撮影するということは、シャッタースピードも240よりは遅く出来ないということですので、暗さに弱いとも言えます 感覚としては、画素数を多くしている分1秒あたりのフレーム数が少ないか(少ないと言っても60フレームですが) 画素数を犠牲にしてフレーム数を増やすかという選択になります