ID非公開

2022/7/3 10:31

1010回答

使いもしないで貶す人をどう思いますか。 ソ「ニコンはだめだね」 二「使ったことあるんですか」 ソ「ないけど分かる」

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ソニーはレンズが高いですからね。買った理由を確立したいんですね。

その他の回答(9件)

3

今の時代にカメラメーカーの差を話すこと自体が時代遅れ こんな質問する君も時代遅れ

3人がナイス!しています

0

カメラに限った事では無いですが、世の製品全て、使った人でないと評価しちゃダメって言われても困りますよ。 その評価を人に押し付けるのはまた話が別ではありますが。

0

フイルムカメラでもあります。 電子シャッター機は、壊れるからダメだよ。 デジタルなら メーカーサポートが終わったらゴミだよ。 (笑)

2

情報を分ければ大丈夫です 1.物理的、構造的に読み取れる部分。答え方としては『◯◯の可能性がある』『原理的には差が発生する』 これは使った上での断言はしていない。 2.サンプリングとして十分な事例がある場合 例えばある機種において、◯◯の部位の故障報告が多い。なのでリスクを検討した上で決めた方が良い、というアドバイスなど。 これも断言ではなく、誰もが目にする事ができる情報から判断するタイプ 3.買っていなくても、試用でわかる部分。 EVFの性能を見るのに望遠をつけてカメラ振ってみた結果見難い、とか、設定項目開いて見て分かりにくい、とか、物理ボタンの配置を触った上で操作しにくい、など。 こういうのは買わなくても書いて構わない範疇でしょう。 使ってないのに色々書く、あるいはシレっと嘘を書くのはここではよく見かける。 現に下で、使ってないのに使ってみたかのような嘘を書く人が多くて困る的な発言してる人がその筆頭でもある。 結構間違い書いてるし、それ使ったことないだろwって言いたくなるものも多い。 確か昨日か一昨日もあったよな。 敢えてツッコミはいれなかったけど。

2人がナイス!しています

0

いますよね。 確かに・・ 使っていないのに、いように他のメーカーの悪口を言う人・・ 寂しい人ですね。 自分の使っているメーカーに結局コンプレックスがあるんですね。 それの裏返しだと思います。